好きなことだけ貯めてきたい

King&Princeにはまりました。

スケオタが人生で初めてジャニーズにはまった

はじめまして。しるくちゃんと申します。

パソコンが上手く文字を打ってくれなかったためにIDがローマ字になりました。

 

タイトルにもある通り、いわゆるスケオタだった私がKing&Princeにはまったときの状況を自分のために記録したくて始めました。

 

※スケオタ

フィギュアスケートが好きな人たち。応援する選手やプロスケーターは海外の選手から国内の学生たち、子供たちまで多岐に渡る。ライブストリーミングで試合観戦したり、現地に見に行ったりするのが主(かな?)。試合とアイスショーがあるため、シーズンオフはないに等しい。

 

紅白を見たのが運のつき

 

かねてより羽生結弦選手や宇野昌磨選手などの有名どころを初めとしたフィギュアスケートを中心に、趣味が回る生活。

 

20年とちょっと生きてきてジャニーズにはまったことは無くても回りにはそんな人沢山いるし、「ジャニオタ楽しそうでいいなー」「でもはまったら大変そう」などと軽く見る日々。

 

キンプリだって名前は知らないけど存在はなんとなくは知ってた。ドラマは見ないけど、シンデレラガールって曲を歌うらしい、くらいの認知。

 

 

そんな頃、我が家恒例大晦日の紅白でキンプリが出てきた。

「出たよジャニーズ」くらいの冷めた目線を送る私。

歌う前に「今年の集大成として精一杯頑張ります」みたいなことを言うメンバーがいて、ちょっと泣いてるメンバーがいて。何も知らないけどどことなくエモい感じがしたことを元あらシック兼元hyphenの妹に話したら返ってきた一言がこれ。

 

「じゃあキンプリ推したら???」

 

正直その時は「えーーーそこまでではない」とか何とか言って流したけど、数日経ってKing&Princeで検索。

 

紹介ステマブログ読んで名前覚えて…

 

 

見事にはまりましたね。

 

ここまで経過1週間、検索して1日で岸担になります。

 

 

 

岸優太にドはまり

 

 

メンバー紹介の時に必ず言われるのが岸くんの手。そして歌声。

誘われるがままにprince princess見たらそりゃあもう岸担ですよ。

 

キンプリで唯一おじさんみたいな顔してる(ごめん、本当に。今はかっこいいと思ってる。紅白の黒髪短髪刈上げがちょっと若々しくなかっただけ)岸くんが、歌ってみたら超透き通ったエンジェルボイスじゃん????は???これは惚れるしかない。

 

その上ダンスめっちゃ上手いし、ドラマや映画に出れば演技は上手いし、TVに出れば笑いも取れて????は???万能じゃん????

 

 

スケオタだったからか、踊れる人には目がないこともあって、キンプリは前から踊れる人たちだとは思ってたけど…

 

その中でも岸くんの無駄がなく、やることを最小限の動きでビシーッと決めてくの最高じゃありませんか????上下の動きが大きいのも好き!!!!あとあと、蹴りが最高の最高…

 

 

もう言われ尽くしてるとは思うけど、言わせて。

岸くんの歌声が気持ちよすぎる。

 

さっきも言った通り、見た目とは正反対の高音が伸びる美しい声。

かと思えばラップも上手いし、カッコつけるのも上手い。

 

岸くんといえばシンデレラガールの「のに~~」が代名詞みたいなとこあるけど、私はglass flowerの冒頭「二人育てるはずの」過激派です。聞くたんびにゾクゾクする。

 

 

あと、岸くんってすごい皆に好かれるじゃないですか。

天然なのか、言葉を選びすぎて伝わっていないのか、

メンバー皆や先輩後輩からも慕われ、いじられ、、、

 

絶対にいい人っていうのがここまで伝わってくる人いないよ…

 

King&Princeメンバーの印象

はまってすぐのキンプリメンバーの印象もあとから見返したいので、書いときます。

 

平野紫耀くん

これは王子様。ハスキーボイス最高。

顔が良すぎて良すぎる。岸くん推しだけど、顔は絶対紫耀くんの方がかっこいい。

 

●永瀬廉くん

れんれん。ちょっと調子のってそうなところが良い。どや顔っぽい時の広角が上がるのめっちゃ好き。声も特徴あるよね。Kingの中では歌声が一番好き。

 

●高橋海人くん

かいちゃん。かわいい。末っ子まじLOVE2000%。これからもずっと自由奔放に生きてくれ。

 

神宮寺勇太くん

じんちゃん。(ジンからの派生のつもりだけど、メンバーは意外にも神宮寺ってまんま呼んでるよね)国民的彼氏ってのめっちゃ分かる。冷静なのか変態なだけなのか…

 

岩橋玄樹くん

いわち。(呼び方定まらない)姫おかえりーーーー!!!!!!!!!Prince大好きマン大歓喜。こんなにかわいくてかっこいいジャニーズ他にいないのは本当。自信満々でジャニーズに応募した辺り大好き。キンプリで一番アイドルとは、を追及してるんじゃないか、アイドルを演じてるんじゃないかっていうストイックなところが良い。

 

 

 

長々と駄文失礼しました。読んで下さった方いらっしゃるのでしょうか。

 

次は岸くんにおちた私が神宮寺に惚れる話。